埼玉県さいたま市のキックボクシングジムはビーウェル

夏に向けて痩せたいならキックボクシングトレーニング!

  
\ この記事を共有 /
夏に向けて痩せたいならキックボクシングトレーニング!

今年の夏こそ海に行くからスリムな体を作りたい!

暑くなって薄着する機会が多くなるまでに体を絞りたい!

そんなお声が多く聞こえて来る季節になってまいりました。
キックボクシングトレーニングは、全身の筋肉を刺激して引き締めるのに効果的な運動です!
夏に向けて体を仕上げたい方にこそ、キックボクシングトレーニングをオススメしたい理由があります。

■オススメしたい理由その1「短時間で効率の良いカロリー消費」

キックボクシングトレーニングでは、短時間にたくさんのカロリー消費を可能にしてくれます!
ダイエットの基本は、摂取カロリーよりも消費カロリーを多くすること。
キックボクシングなら1時間の練習で、約500kcal消費(体重50kgの女性の場合「国立健康・栄養研究所」調べ)することができます。
他の運動と比較すると、キックボクシングのカロリー消費の効率の良さが際立ちます!(ジョギング:350kcal、テニス:365kcal、水泳:290kcal)
短期間に効率良いダイエットを成功させるには、
キックボクシングトレーニングは最高の手段になります!

■オススメしたい理由その2
「絞れるだけでなくカッコいい筋肉がつく」

プロキックボクサーを見れば、お分かりになるようにみんな偏りのないカッコいい体つきをしています。キックボクシングでは、パンチやキックを放つ時、瞬間的に全力で力を込めて動いていきます。
その運動を繰り返すことで、筋肉に刺激が入り筋肉質な体が作られていきます。
ただただ、消費カロリーを減らすだけのダイエットをした場合、筋肉も減ってしまいます。
一時的に痩せることができても、通常の食生活に戻れば、元の体つきに戻るだけでなく、より太りやすい体質になってしまうこともあります。
キックボクシングトレーニングをやると、たくさんカロリーを消費できるだけでなく、
その運動の特質により、筋肉も一緒につけることができるんです!
ダイエットの目標は、体重計の数値を下げることではなく、ボディメイクを意識して、体を作ること。そしてその体をいかに維持するかです。
キックボクシングトレーニングなら、ダイエット本来の目的を果たすことができます。

■オススメしたい理由その3
「楽しいから続けられる」

いくら効率的なトレーニングでも、楽しくなければ続けられません。続けられなければ、当然ながらその効果は得られません。
どうせトレーニングをするのなら、楽しくしないともったいない!
キックボクシングトレーニングなら打撃を打ち込む爽快感で、格闘技のご経験のない方、運動経験がない方も楽しんでトレーニングしていかれます!

BeWELLキックボクシングジムなら、
セミパーソナル方式で運営しているため、自分のペースでトレーナーと相談しながらトレーニングに取り組むことができます。
またジム内では、トッププロ選手も練習を行っているので、それを間近に見ることで、
キックボクシングの真の魅力にも触れることができます!
体を効率よく、そして劇的に変えたいのならキックボクシングを始めてみませんか?
BeWELLジムでは、目的にあったトレーニングメニューをサポートし、自分にベストなキックボクシングトレーニングを始めることができますよ。

Copyright©BeWELLキックボクシングジム,2022All Rights Reserved.