埼玉県さいたま市のキックボクシングジムはビーウェル

ヨガとキックボクシングは相性バッチリ

    
\ この記事を共有 /
ヨガとキックボクシングは相性バッチリ

日曜日の11時~12時、BeWELLジムでは、稲垣みどり先生のヨガクラスを開いています。キックボクシングジムでヨガ教室?と思われる方もいらっしゃるでしょうが、ご安心ください。普段の活気あふれるジムとは打って変わり、稲垣先生にリードされ、とても充実したヨガを経験できると好評いただいております。

キックボクシングとヨガ
静&動
そのような対局にあるように思いますが、キックボクシングとヨガは、相性ばっちりの組み合わせなんです。

キックボクシング特有の膝蹴りやキック動作は、
股関節を大きく動かしていきます。
お尻、腰回りの筋肉、ハムストリングの筋肉の柔軟さが欠けていると、カッコよく蹴れないというだけではなく、正しいフォーム、パワーというところで、思うようなキックの妨げになります。
もちろん、練習を続けることで、可動域や脚をあげる高さは
拡がっていきますが、ヨガを練習に取り入れることで、体の動かし方がうまくなり、劇的に蹴りの質が向上していきます。

 実際にBeWELL所属選手である志朗は、ヨガを練習に取り組むことにより柔軟性が向上し、
キックの質が向上!力みなくより強い蹴りを放つようになりました。

キックボクシングをより楽しみたい、もっとカッコ良く蹴りたい、キックの時の腰の負担を減らしたい方にもオススメのヨガトレーニング🧘‍♀️
もちろん、ヨガだけをやりたいという方も大歓迎です。

 BeWELL会員さんとご家族の皆さんは、会費1000円。会員でない方もご参加頂けます。(会費2000円)
ヨガの経験がない方も基本の呼吸法から指導を受けられるので、初めての方も安心してご参加ください。

ヨガに取り組んだ後の爽快感は格別。1時間意識を体に集中させることで頭の中もリラックスできます。
ご参加いただける場合は、kickbewell@gmail.comまでご連絡、またはジムの公式LINEへご連絡ください。
皆様のお越しをお待ちしております🧘‍♂️

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright©BeWELLキックボクシングジム,2022All Rights Reserved.