埼玉県さいたま市のキックボクシングジムはビーウェル

キックボクシングのダイエット効果

    
\ この記事を共有 /
キックボクシングのダイエット効果

ダイエットやボディメイクを目的にスポーツジムなどに入会を考える方が多いかと思います。
今回は、キックボクシングがダイエットに最適な3つの理由をご紹介したいと思います。

①脂肪燃焼効果が高い
キックボクシングは、有酸素運動と無酸素運動の両方を行える為、基礎代謝アップや脂肪燃焼に効果が期待できます!

国立栄養・健康研究所 改訂版『身体活動のメッツ(METs)表」によると
キックボクシングは10.3METs※。ランニング(6.4km/時)は6METsなので、キックボクシングは、ランニングの1.3倍ほどカロリー消費が見込まれます。

※METs(メッツ)とは
「運動時のエネルギー消費量が安静時のエネルギー消費量の何倍になるか」という、運動の強さを表す単位。
安静時を1METsのエネルギー消費量とした場合、
何倍のエネルギー消費が見込まれるかが分かります。

②美しいボディラインを作れる
キックボクシング特有のパンチ、キック、ヒザ蹴り、前蹴りの動作は、全身を連動させて動いていきます。バランスを保ちながら体を捻って動作をすることが多い為、偏った形で筋肉がつくことがありません。
パンチやキックなどの動作が上達すればするほど、全身を連動させて動いていけるようになる為、バランスの良い体つきも自然と作られていきます!

③飽きずに続けられる
効果が高くても、続けられなければダイエットの目標は達成されません。
その点、キックボクシングは練習メニューが豊富で飽きることなく練習を続けることができます。
ロープワーク→シャドウボクシング→ミットトレーニング→サンドバッグトレーニング→スパーリング(希望者のみ)と一連のトレーニングをこなすだけで1時間ほどの時間が瞬く間に過ぎていきます。

以上がキックボクシングをダイエットにオススメする3つの理由です!

BeWELLジムでは、常駐しているBeWELL専任のトレーナー陣の指導を受けられるセミパーソナル方式で運営している為、好きな時間に自分のペースで練習を進めていくことができます。

ダイエットやボディメイクに最適なキックボクシングを自分のペースで楽しめるBeWELLジムです‼︎

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©BeWELLキックボクシングジム,2024All Rights Reserved.