埼玉県さいたま市のキックボクシングジムはビーウェル

キックボクシングでストレス解消はできるって本当?

  
\ この記事を共有 /
キックボクシングでストレス解消はできるって本当?

ミットやサンドバックを打てば気が晴れる、
そんなイメージはつくものの、それってほんとう⁇
キックボクシングでストレス解消できる理由を
会員さんの意見を聞きながらまとめてみました。

■キックボクシングでストレス解消できる理由その1 「キックボクシングのことだけに集中できる」

キックボクシングジムで練習を始めると、
1ラウンド3分、間の休み30秒、そして次のラウンド、と格闘技ジムならではのタイムスケジュールで動いていきます。

キックボクシング以外のことを考える体力的な余裕は……ぜったい、ないです!笑

ミットや対人練習(希望者のみ)の時には、
相手からの攻撃もあるので、3分間気を抜くことが本当にできません。
キックボクシングジムでの時間を
日常生活のことから脱することができる貴重な時間をとしてとらえている方も多いようです。

■キックボクシングでストレス解消できる理由その2 「体が疲れるのでよく寝られる」

睡眠は脳を休めてストレスを緩和させる最高の癒し。ストレス解消に一番良いのは、良質な睡眠をとることです!

しかし、体を動かさずパソコンを使った事務作業ばかりに追われていると、頭は疲れているのになんだか寝付けない、ということも…

キックボクシングトレーニングでミットやサンドバックを打ち込めば、まるで部活のような良い疲労感を感じられます。
体が疲れて寝付きも良くなったとお話ししてくださる会員さんもいらっしゃいました。

体を鍛えて、休憩を十分に摂り、また鍛える。
良い循環がめぐると、心身共に健やかになっていけます!

■キックボクシングでストレス解消できる理由その3

「キックボクシングを通したコミュニケーションが生まれる」

キックボクシングでは、
対人練習を通した、キックボクシングならではの交流が自然と行われます。
一緒に練習すると、不思議と練習前よりも相手に親近感を覚えるものです。

利害関係のないキックボクシングを通した交流で、笑顔が増えれば、安心感や安らぎを感じられストレスも解消されていきます。

体を強くするだけでなく、心にも余裕を与えてくれるキックボクシングトレーニング!
BeWELLのキックボクシングで
ストレスに負けない生活習慣を身につけていきましょう!

Copyright©BeWELLキックボクシングジム,2022All Rights Reserved.